中島流焙煎教室プロ養成講座







もう一度最初から商売をやるとしたら・・何回でも同じ仕事をするだろう

もう一度最初から商売をやるとしたら・・・・

もう一度、真ッさらになって、就職なり、起業なり、出来るとしたら
中島さんは、何をやりますか。

という質問が来た。

つまり、今の時代の新卒だった場合、どんな仕事をしますか。
と、いう意味だろう。

コーヒーは金融商品

そうなると、考え方は1つしかない。
「コーヒーは利益率が高いから、コーヒーの仕事をしなければならない」

これは、19の時から思っていたことであるから、
絶対にコーヒーの仕事を探しただろう。

昔は、スター〇ックスも、インターネットも無かった時代。
しかし、今はある。

私の考え方からすると、業界NO1の会社でなければならない
事から考えて、スター〇ックスに入っていた可能性もある。
けど、今はインターネットで、何でも調べる時代だ。


意外な選択肢が出てくる可能性がある。

コーヒーチェーン店は、コーヒー豆を自分で焼けないのだ。
自分で焼くという選択肢で、しかもコーヒー事業を自分でやりたいと
考えているわけだ。

「コーヒー自分で焙煎 おいしい焼き方」で検索し、
情報を探すのではないかと考える。

コーヒー生豆は定期預金

そうしたら、主観ではなく、学びたいのは焙煎なのだから
自然に行き着いた先は 「中島さんの焙煎ブログ」になった。


自分の宣伝がしたいが為ではない。


ありえない事が平気で書かれているからだ。


自分が研究してきた事を全部もらってください???
16年を1日で教えます???
しかもあなたプロにさせます???返金保証???
通常の3倍飲めるコーヒーで、コストが10分の1???

わけ、解かんないけど、全部もらってください??
しかも弟子入り124人で、100発100中の実績。。

怪しすぎるのか、時代の怪物か。
真ッさらの学生なら、自分の目で確かめに行くだろう。
そして、時短とおいしいコーヒーのシステムを手に入れコーヒー屋をやるだろう

カフェは換金所

結論
何回リセットボタンが押されたとしても
私は同じ仕事をやるだろう。

なぜなら、コーヒー豆の正体を知っているから


コーヒーは **商売

コーヒーは換金商売