中島流焙煎教室プロ養成講座







サンプルロースター 手動式 中島流焙煎教室

サンプルロースター 手動式 中島流焙煎教室

16年をたった5時間で学べる講座です。焙煎教室 大阪
2019年3月27日最新
100発100中のサンプルロースターがある事をご存じだろうか?
良い道具とその使い方を知れば、経験があろうとなかろうと
誰でも最初からプロの豆を焼く事は可能です。

2010年8月から焙煎教室は始まりましたが
今日まで158人中158人がその日にプロの豆を焼いています。

最新資料 解説付き ↓↓↓↓クリック

軌跡やまぐれでない黄金の法則
おいしいには全ての理由が存在します。食の世界は科学です
最大16年の大ワープ。5時間後には人生が変わります

16年かけて作り上げたプロの技がたった1日で手に入ります。
そんな馬鹿なと考えるより、先ずは事実確認を。
一番驚いているのはあなたではなく、中島本人です。
「自分の16年間は、なんだったのか」と。

2014年5月10日焙煎情報 https://www.jbvs.info/nakashimacoffee/weblog/0800.html

中島流焙煎教室 資料請求

https://jbvs.info/bai/siryo.html  クリック

サンプルロースターは焙煎器かそれとも焙煎機か

ビデオの見どころは、均一に焼けているか
中島流焙煎教室プロ養成講座 ビデオ

私のハンドロースターは、上のビデオの
ファインセラミックロースターを使っています。

これは焙煎機の心臓部「シリンダー」の部分が外に飛び出し
動力の部分が手動に変わっただけです。

ステンレスのハンドロースターと勘違いされて
いる方のためにお知らせしておきます。

過去の記事

サンプルロースターはサンプルを焼くための器具なので、
焙煎機ではない。と考えているコーヒー屋さんもあるようです。

しかし、少量しか焼けないから、テスト用だから、
うまく焼けなくても仕方がない。
と思っている人はいませんか?

サンプル用の焙煎器なら、少ない量でも 焙煎機と同じに焼けなければ
サンプルロースターに、どんな意味があるのでしょうか。

私は15年間、このロースターを使っていますけど、おいしく豆、
焼けてますよ。卸売りまで出来てますよ。(本当は、やってはいけません)

だから、

大量の焙煎機と同じ味がサンプルロースターでも出来るんです。

通常の3倍 100gで30杯

サンプルロースターの欠点は、大量に焼けない事。
しかし、その欠点は最大の利点でもあります。

小回りが利く、ダイレクトに火加減が調節出来る
つまりは、ピンポイント焙煎が可能な事。


焙煎機の購入を考えている方へ
動力で焙煎したい方は、焙煎機でいいですが、
機械モノは、いつか壊れます。

ヒントが書かれています

このサンプルロースターは、初心者からプロまで使えます。
自家焙煎コーヒー屋さんで使えば、効果100倍です。

豆はココアくらいまで挽いても苦味は出ません

30gで10杯 1300cc  

私は、大袈裟に言っているのではありません。
数値で示す事も出来ます。「効果100倍です」

中島流焙煎教室  自家焙煎珈琲 利益率
https://www.jbvs.info/nakashimacoffee/weblog/0530.htmlを参照

3倍飲めるコーヒーは、コストも3倍下がります。

中島珈琲店  メール info@jbvs.info